ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


アメリカに住む友人からのメール

・・・・ 東北地方太平洋沖地震 ・・・・・・

私は関東に住んでいます。
先日の地震時には、離れて暮らす友人や親戚がとても心配してくれて、
電話やメールをたくさんいただきました。
本当に感謝です

その中のひとつ、友人からのメールを紹介します。
日本の皆さんはもちろん、東北地方で一生懸命頑張っている人々に
応援メッセージ


アメリカのオレゴンで暮らすユミちゃんからのメール

アメリカでも毎日、日本の被災地のニュースをやっているよ。
私はネットでニュースを読んだり動画を見たけど、被災された方の
声を聞いたら涙が止まらなかった。

日本で地震と津波がおこってから3日目、私達にも何か出来ないかと町に
住む日本人妻で話し合いをして、週末に義捐金を募る為のイベントを行い
ました。
日本人は約10人で、友人のアメリカ人にも声をかけてみんなで色々な物
を持ち寄ってヤードセールをしたり、募金活動を行って一日で$3,900
(日本円で34万円ほど)というお金が集まりました。

うちの町は小さくて失業者も多い中、遠く離れた日本のためにたくさんの方
が善意を寄せてくれました。

このお金は全て日本赤十字に寄付されることになりました。
地元のTVニュースにも取り上げられるほど大きなイベントとなり大きな輪
になって広がりました。本当に感謝です。

この想いが被災者の皆さんに届いて少しでも力になればと思っています。
                                       
                                 ゆみ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
