ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


本物のFBI 会ったことありますか?

FBI (米国の連邦捜査局)と聞くと、なんだかアメリカの映画やドラマを連想。

テロに立ち向かっていったり、時にはスパイになり危険な任務を果たしたり。

あまりにも危険な為、自分の家族にもFBIであることを明かさないのだとか?

凡人の私には100%縁のない人達でした。


新婚旅行でラスベガスへ行った時は、まだ20代半ばでした。

毎週末パチンコやへ行っていたような2人ですから、特にお金もなく、

ブランド物のを身に着けるような事もなく・・・・・。

あったとしても、パチンコの景品で交換した物かなにかでしょう。


ラスベガスでは、ミラージュと言うホテルに宿泊しました。
            (有名なのは、火山が噴火するショーですね)

レストランでバイキングを美味しく頂いた後、早速スロットへ!と歩き始めましたが、

直ぐにダンナの腕時計を忘れてきたことに気付き、走って戻りました。

が、既に遅し・・・・。

食後のお皿はまだ片付けられてないのに、時計はありませんでした。

腕時計ないと困るよね・・・・。

部屋に戻り、ダンナがフロント?にTEL。(喋れないのによく電話できるよね)

「届け物は無い」と言われたので、「とにかく探して、あれば連絡下さい」と。

「〇〇シートに記録を書きたいですか?」とも聞かれたので、

「はい、書きます!」

その時のオペレーターとダンナ・・・・お互いの理解度30%


それで早速フロントへ。

少し待っていると、体格の良いサングラスをした男性登場!

私達にかなり近づき、何かを隠すように腰の辺りでカチャっと音が・・・・

一瞬でしたが、見るとFBIのバッチでした。

お!?ぇぇぇぇぇ????

映画でこんなシーン見たことあるし~~~~!!

さすが夢のラスベガス!各ホテルにFBIが常駐してるんですね~。

ホテル側としても盗難事件なんて悪い噂立てられたくないですしね~。

きっと日本人って事で、高いブランド品やお金持って来てると思ったんでしょうね~。


一緒に来てと言われ奥へ奥へ、隠れ部屋か何か?

FBIに色々と質問され、最後に〇〇シートに記入。

    その内容。。。米国を守る忙しいFBIもびっくり

盗難にあった品 → renomaの腕時計

金額 → 50ドル  ・・・・偽者に間違いない!
       
ダンナ「あれ?100ドルくらいかな???」 って・・・・
              忙しいFBIには、もうどっちでも同じなんですけど・・・



ちなみに私は、ホテルの出入り口でブルース ウイルスとすれ違いました!?

あれは絶対ブルース ウイルスでした!!
           (まさか日本人のプチ ブルースじゃないよね???) 

  

1日1回ひと押しの応援くださいにゃーご
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
