ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


オキナワのお勧めスポット「青の洞窟」

夏休みに友人家族が初めての沖縄旅行!とのことなので、

今回はOKINAWAお勧めスポット「青の洞窟」をご紹介!

これは2年前に行った時の写真です。

シュノーケルツアーに参加。

「青の洞窟」は恩納村(おんなそん)山田の真栄田(まえだ)岬にあります。


この階段を下っていくと岩だらけの場所に・・・・・・。

ここからの眺めも最高にキレイですよ~
 
夕日に見えますが・・・朝日なんです。

朝6時のツアーに参加しました。
なぜなら・・・・・・・・・ 朝一が一番空いているから!

この時は、私達家族とカップルだけの参加者でした。いぇーい !

正直、前日は地元の友達と朝方?まで飲んでいたので辛かった・・・・
                                 げぽっっ


どんどん岩を進んでいくと・・・・・・・・・・。

P8280007.jpg 

カニ!カニ!カニ!カニ!カニの行進! 

岩のあっちこっちにカニが・・・・100匹?200匹?
                         ちょっと恐かった・・・・・・。


ずっと進んで行って、はい!洞窟入口に到着。

P8280012.jpg 

中は直ぐに海になっています。

足が着かないくらい深いので気を付けてね~!

ここで、インストラクターからこんな言葉が・・・・・・

「合図が出るまで目を閉じて進んでくださ~いサ~!

     な~んて!沖縄人この言葉に「サ~」は使いませんサ~

                     な~んて!この言葉にも使いませんよ                         

岩伝いに進んで行くと・・・・・・・

「はい!目を開けてみてくださ~いサ~! ・・・・・・しつこい。

P8280025.jpg

おお~本当にブルーです。キレイです


洞窟の海の中は小魚がいっぱい!魚群が見れます。

P8280028.jpg

掴めそうで掴めないんだなこれが・・・・・・・・・。

でも、身近でこんなに沢山の魚群は初めてでした。
うお~~~!!って感じ。


洞窟の外の海では、こんな魚達が見れました。
P8280045.jpg 

OKINAWAらしいでしょ。

海ヘビも泳いでました。ビビッ


インストラクターが海深くへ潜ってこんなオシャレな写真もパシャリ

P8280055.jpg

いい感じです。

でも左側ダンナの足、やけに短くない? 7対3ってとこだなこりゃ・・・・・。


これがお勧めスポット「青の洞窟」です。

ポイントは?
・朝一が空いてていい!
・晴れた日じゃないと青くない!
・足を長く見せるポーズをとろう!
    です。

初めてだったのでツアーにしましたが、簡単にいける場所だし、
泳ぎの得意な人などは個人で行くのもいいと思います。


沖縄に行く予定のある皆さん。毎日晴れてるといいですね。

トロピカルOKINAWAを思いっきり楽しんでくださいね~。

これはシーサーサ~! ガオ~!!!!


1日1回ひと押しの応援くださいにゃーご
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

数年前沖縄に行ったとき、ずっと天気が良くなくて、
せっかくの沖縄なのに「灰色の空」「灰色の海」で残念な
思いをしてきました(>_<)
青の洞窟…。素敵ですねぇ。
気分だけでも…。
きれいなお写真、ありがとうございます♪
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:47分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

あらら、せっかくの沖縄が・・・・・・残念でしたね。
負けずにもう一度トライですよ☆

青の洞窟、沖縄に住んでる時はこんな洞窟があること
全然知りませんでした。変ですね。
本当にキレイでしたよ。
これもやっぱり天候に左右されますが・・・。

次に行く機会があれば是非!


  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.07/24 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

青の洞窟って、友達も皆ヨカッターと言ってるけどホントきれいだね!

こんな綺麗なとこが近くにあるなんて知らんかったさー

真栄田岬の正面入口左手を畑に沿って下りてくと、ビーチがあるんだけど、そこがちょーーーーー穴場なのだ!

ここに書くと穴場じゃなくなるかな・・・

よく撮影とかでつかってて景色がよく、人もいなくて砂浜でゴロゴロできちゃうしオススメですよ!

  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.07/27 21:15分 
  • [Edit]

Re:さわわさんへ 

私も「青の洞窟」なんて物がこんな近くにあったとは・・・。

きっと昔は写真に写ってる整備された階段なんかも無かっただろうし、
ここ何年かで観光地になったんじゃないかな?

さわわもちょっちょいと行ってみてね。

  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.07/28 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
