ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


犯人が作った冷やし中華にピリっと苦い豆苗を

今日は一日中、お兄ちゃんにPCを占領されています。

お盆には部活も休みになるし・・・・。

何か予定を作って出かきちくれ!

あ、一番いいのが彼女作ることかも だね。

あ~最近靴汚くて足臭いから無理かな 



さて、今夜の夕食は冷やし中華を作ってみました。

個々に好き嫌いがあるので、ちょっとずつ違うけど。

 

ダンナさまはハム食べない。

お兄ちゃんはトマト食べない。

おチビは豆苗(とうみょう)食べれない。

みんな「幸せニッポン」に生まれて贅沢。


中央に乗っているのが豆苗です。えんどう豆の若菜。

昨年まで使ったこと無かったんですが、サラダにと思って買ったら

ピリッと苦味があってとても美味しいです。
 
最近は常に冷蔵庫に買い置き。


ダンナさま、いつもはこの豆苗の2~3倍!

冷やし中華が隠れるくらい置くんです。。。。

癖になるんですね。

ゴーヤーも頑張れば食れるんじゃないの?


今、ダンナが昨日パチンコ屋で交換したお菓子が無い!と、

子供達を呼び犯人探ししてます。

このセコさ・・・・・・・・・に惚れたのか・・・・・・・・・?

         

                    お菓子を食べたのはアタシじゃ!
 


1日1回ひと押しの応援くださいにゃー
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
幸せ日本、ホントですね…。
旦那さま、頑張れ!ゴーヤ!!

我が家では、かわいいちゃん1号2号は比較的なんでもOKなんですけどね、父と旦那さまが…。
旦那さま、お婿さんなのに父と味覚が似ていて、二人で同じようなものが食べられなかったりします。
不思議ですね。
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2011.08/14 21:20分 
  • [Edit]

こんばんわ 

ご無沙汰してます、ご訪問ありがとうございました~。

豆苗、知りませんでした。凄く興味があります。
スーパーのかいわれコーナーあたりにあるのかな?
こんど買い物に行ったら見てみます。

それにしても、微妙に具が違うなんて良い奥様ですね~。
私は嫌いだろうがなんだろうが、すべて同じように盛り付ける派です…(当然ブーイングがでる…けど盛る…)。
  • posted by ねぼけすけ 
  • URL 
  • 2011.08/14 23:40分 
  • [Edit]

いろいろで楽しそう! 

昨日は3種類の弁当、
今日はそれぞれが微妙に異なる冷し中華。
皆が揃って同じものを食べるより楽しそう!

それにしても好きなものは食べ、
嫌いなものは食べなくても良い、
食事制限中の身には、羨ましい話しです!


  • posted by tonature 
  • URL 
  • 2011.08/15 09:28分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

りりぃべるさん、こんにちは。

かわいいちゃん1号2号は比較的なんでもOKっていいですね。
楽ですよね。
ウチは食に対して男共がわがまま言いたい放題です。

お父さまと旦那さま…。本当の親子みたい☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.08/15 10:07分 
  • [Edit]

Re: ねぼけすけさんへ 

ねぼけすけさん、お久しぶりですね~。

豆苗、知りませんでしたか?私も知らなかったので、
やっぱりここ最近出てきた新しい野菜なんですかね?
かいわれコーナーあたりにありました。
サラダや炒め物、色々な料理に使えそうですよ。

是非、お試しあれ。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.08/15 10:17分 
  • [Edit]

Re: tonature さんへ 

tonatureさん、こんにちは。

でも好き嫌いって、作る私は大変なんです。
お兄ちゃんは納豆も食べないし←これはとても困りますね。
私は食い意地が張ってるのか何でも食べれちゃいますが・・・。

食事制限って辛いですよね。
早く解放されて好きな物いっぱいと豆苗食べててくださいね。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.08/15 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
