ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


旅行・・・・・・ラスト。

1日目がまだまだ続いております。

夜は15,000発の花火

ホテルから車で20分、群馬県「高崎まつり花火大会」

ゴージャス! 

DSCF5431.jpg 

DSCF5386.jpg 


2日目・・・・草津へ行ってみました。

今まで草津温泉には何度か行ったけど、他は回って なかったので・・・

今回はこんな山を登ってみました。
DSCF5467.jpg 

ここは!? 白根山で~す。

標高2,160mの活火山。湯釜付近に到着。
DSCF5442.jpg 
直径約300m、水深約30mの湯釜。

世界でも有数の酸性が高い湖と言われています。

エメラルドグリーンがキレイ。


気圧の関係でサッポロポテトがぱんぱんのおデブに。
DSCF5473.jpg 


お次は軽井沢に移動~。

2日目のお宿は・・・・・・・・ホテルグリーンプラザ軽井沢
DSCF5474.jpg 


ホテル直ぐ隣にある「軽井沢おもちゃ王国」

小学校低学年までのお子ちゃま向きテーマパークです。
DSCF5497.jpg 

DSCF5541.jpg 

シルバニアファミリーやリカちゃん人形がいっぱい、自由に遊べます。

レゴブロックのお部屋もありました。
DSCF5481.jpg   

DSCF5548.jpg   


ウチはやりませんでしたが、渓流釣りもできます。
                  ニジマスね。(有料)

DSCF5547.jpg  


夜は縁日で楽しみ。

DSCF5567.jpg 

3日間消えて遊んでいました。
               おつかれちゃ~ん。


我が家の旅行、最後まで見てくれた方も
               おつかれちゃ~ん。 



1日1回ひと押しの応援ください

           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

三日間楽しんで来たのね!

子供達、大満足じゃな~い!
お祭りや川釣り、ランドパークにラフティング。
楽しい夏の思いでだね。

二学期はじまった?

こちらは、秋休みが導入され8月下旬から二学期が始まるとこもあるの。

あ~~ぁ、私も夏休みしたい!
8月は台風の日以外お仕事だったの(*v.v)。。。


  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.09/04 11:49分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃ~んへ 

さわわちゃん、ちわ!

大人も子供も楽しみました・・・だよ!
ごめんごめん、我が家は川釣りやんなかったんだ。
書き加えておきました。
ラフティングが一番面白かったかな。
あと、夜、家族でやったトランプ。

9/1から二学期始まりましたよ。
私だけまだ夏休みが続いております。あはあはあはっ。
             怠け者でございます。

さわわちゃん、働過ぎで体を壊さないように!!
台風以外の日もちゃんと休みなさいよ~!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/04 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

夏休みを満喫した感じが写真からも分かります♪
わざわざ海外に行かなくても国内で子供達が楽しめそうなところはまだ他にもたくさんあるんでしょうね。

・・・と気付いたらもう9月なんですね。
1年経つのが早い・・・。
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/04 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

3日間たっぷり遊び尽くしてお子さんたちも
大満足の夏休みでしたね(^^)

そーいえば、息子が中学生になって以降は
全く旅行に行かなくなっちゃいました・・・。
部活とか忙しくなるので・・・
小学生のうちにた~くさん旅行しておくのが正解ですね~。
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.09/04 17:05分 
  • [Edit]

Re: ひろぼぅさんへ 

ひろぼぅさん、こんにちは!

そうです!国内でも子供達が楽しめる所たくさんあるんです。
ウチは神奈川なんで、どこ行っても込んでるのがちょっと・・・
今回みたいに、遊園地でもあまり並ばすに乗れると嬉しいです。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:34分 
  • [Edit]

Re: NORAKOさんへ 

NORAKOさん、こんにちは☆

ウチもお兄ちゃんがいろいろと忙しく、
久しぶりの旅行でした。
もうそろそろ「オレ行かな~い」と言い出しそうです。
今回が家族最後の旅行かなぁ?・・・寂しい。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/04 19:40分 
  • [Edit]

こんばんわ! 

おかえりなさいませ☆

イベント満載の充実旅行を楽しまれたようですね。
家族みんなが満足する旅行プランを立てるのはなかなか大変ですが
全員がとても楽しまれたのではないでしょうか?

花火、あんな近くで、あんな豪華で、すごいですね☆
  • posted by ねぼけすけ 
  • URL 
  • 2011.09/04 21:15分 
  • [Edit]

Re: ねぼけすけさんへ 

ねぼけすけさん、ただいまぁ~♪

久々の旅行は楽しかったですよ!

ウチはいつもなるべくお金をかけずに楽しめるよう
事前調査はかかせません。

安い旅行を申し込んだんですが、ラフティングや
おもちゃ王国は旅行代に含まれてましたし、
白根山はもちろん花火大会も事前にネットで調べてタダ!
縁日もホテルから貰ったチケットで楽しみました。
ケチケチ生活頑張ってます!

東京、神奈川では混雑で行けない花火も群馬では空いてて
楽しかったです☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/05 00:44分 
  • [Edit]

コメントの仕方わからなくなったけど、あってる? 

花火きれいだねー。グリーンプラザ軽井沢、もう何年も前に泊まりました。すごく混んでた。屋台やってた。変わらなくて、懐かしかった・・・。沖縄良かったよー。また行きたいっ! 
  • posted by たきちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/05 15:01分 
  • [Edit]

Re: コメントの仕方わからなくなったけど、あってる? 

たきちゃん、こんちわ♪

コメントOK!だよ。大丈夫。

軽井沢のホテルと言えば「ホテルグリーンプラザ軽井沢」になるよね。
私もこれで2~3回目だよ。

沖縄には本当にいい時期に行けて良かったね。
台風が過ぎ去った後はカラッと青空。ラッキー!

お話聞くの楽しみにしてますよん☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/05 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
