ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


彼氏追跡アプリ「カレログ」だって。

夕方のニュース番組でこんなのやってました。

彼氏追跡アプリ「カレログ」が、今問題になっているんだとか。

いつまでも古い携帯を持ってる私なんかには、縁のないアプリですが、

面白そうなので・・・・ ついつい見てしまいました。


「カレログ」って?

簡単に言えば、彼氏を追跡することができるスマートフォンのアプリ

スマートフォンのGPS機能を使って彼氏を追跡!

最近、彼の行動が怪しい!

昨日はどこに行ってたのよ!

他に女の子・・・・ まさかが!いる?

               とかいろいろ。。。

彼の行動をいつ何時でも知っていたいGirlsには絶対に欲しいアプリ。


追跡するには、彼氏のスマートフォンにインストールする必要がありますが・・・

「カレログのお約束」必ず相手の同意を得ることなどを挙げているようです。

が、・・・・・・・・ 彼氏が同意なんてしないでしょう~!

私だったらしないもんね~

だから問題になってるんですね。

その他にも、本来の目的とは違った使い方がされる危険性があるとの

苦情も多いらしいです。(ストーカー目的に使用されるなど)


今では、

勝手にインストースされた男性諸君からの強い要望でこんなアプリまで!

カレログがインストールされているかどうかを判別する「対策アプリ」登場?

・・・・・・ みんな面白いです~。


もし私の携帯にカレログをインストールした人がいたら。。。。
                      ラッキー占いができます。

私への追跡開始!

今日の3時・・・・・・自宅    6時・・・・・・・自宅

翌日の5時・・・・・・自宅    7時・・・・・・・自宅

翌々日3時・・・・・・自宅    ・・・・・・・・・・

つまらない・・・・・・ 

っと思った頃に!! 

違う住所の表示が!  ・・・・・・・・・・・・・・(近所のスーパー) 

今日のあなたはベリベリラッキーな一日になるでしょう! 
                                       みたいなっ!



1日1回ひと押しの応援ください

           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

キリがないような・・・ 

こんにちは!

アプリアプリアプリ・・・って。
いくつ出れば気済むんでしょうか???(汗)
ツイッターが浸透してきたころからホントの意味の
プライベートって無くなってきてる感じがしますね。。。
国が個人の管理をするようにならないことを祈ります。

・・・「カレログ」で超マジメな意見、失礼しましたm(--)m
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/07 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

「彼、今何をしてるのかしら♡」なんて、思いをはせる…。
とか言うロマンチックなドキドキ感とか、今の若い人たちには通用しないということでしょうか(>_<)
若くないからわかんない(?_?)
う~ん、わかりたくないかも。
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2011.09/08 01:29分 
  • [Edit]

Re: キリがないような・・・ 

ひろぼうぅさん、こんにちは!

> アプリアプリアプリ・・・って。

恋愛モードONの当事者達は必死なんでしょうね。
「みんな何やってんの?」ってマヌケな感じが逆に面白く感じます。

恋愛モードOFFの私
ダンナの鞄、財布、携帯が全く気にならない。。。ははっ!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/08 09:16分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

りりぃべるさん、こんにちは。

確かに恋愛って、相手を思うドキドキ感とか不安感とかが楽しい!
ってことありますよね~。

でも追跡とかはしたくないですね。

> 若くないからわかんない(?_?)
→いやいや、あの3姉妹の写真!お若いですよ(笑)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/08 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
