fc2ブログ

ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

我が家へ来た生き物

今日は忙しくしてました。もうこんな時間。。。


ウチにまたペットが増えました。(大丈夫かぁ?)

2匹のアカヒレに続いて、真っ赤な金魚ちゃんです。

あれから2代目アカヒレはどうにか元気にやってます。

今日、叔父さんから(・・・って言っても、私より1つ上なだけ)金魚を1匹貰いました。

わざわざおチビにって買って来てくれたみたいです。

私は魚?の育て方が全く分からないので、ノータッチでお願い。。。

全部おチビに任せます。

そしたらこうなりました。
DSCF5644.jpg 
どこかで貰ってきたバケツに、金魚とアカヒレを一緒に・・・・・・・。
 
こんなんで大丈夫なのかな?

仲良さそうにはゼンゼン見えないけど・・・・。

しかも、海にある貝殻まで入ってました。

ちょっと様子見。



もう夏が終わるというのに、この子が発見されました。
DSCF5625.jpg 
おチビが言うには、クワガタの幼虫だとか。

2年間幼虫でいるクワガタもいるそうです。

可愛そうに、この子は来年の夏空を羽ばたく予定が、

今、子供達に見つかってしまった感じでしょうか。

早速、その辺の土に戻してあげました。 ←これもどうなんでしょう・・・


鶴の恩返しならぬ、クワガタの恩返しがあったらいいな~
            なんて別に期待してませんから、ほんとにぃ



1日1回ひと押しの応援ください

           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

おはようございます。

芋虫嫌いなわたしには衝撃的な画像でした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クワガタなんて、そこらへんにいるものなのですね?
(わたしも詳しくないので・・・)
カナブンの幼虫は、よく見かけますが・・・(笑)

ところで、最初の「金魚」って、
これってもしかして「ベタ」では?って思ったんですが・・・。
(金魚ではなく熱帯魚)
ヒレの長さがベタっぽい・・・けどたまたまそう見えるだけかな。

昔、熱帯魚を何年も飼っていたので
飼い方にはちょっとだけ詳しいNORAKOです(^^)
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.09/12 05:25分 
  • [Edit]

幼虫! 

おはようございます!

何年かぶりにクワガタの幼虫を見ました。
しかもアップで!(笑)
苦手な人はたくさんいるでしょうね、幼虫って。
自分も子供のころ夢中で探してましたね~。
いあ~懐かしいなぁ~。
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/12 07:46分 
  • [Edit]

Re: NORAKOさんへ 

NORAKOさん、こんにちは!

幼虫、やっぱり衝撃的な画像でしたか~。
すみません。私、野生児だったもので。へへへっ。

それと、ベタ情報ありがとうございます。
「金魚」だって・・・お恥ずかしい。。
何にも分からないもので・・・。

ネットで調べてみましたが「ベタ」と言うのは名前ではなく
魚の総称なんですね。
沢山の熱帯魚がいて、ウチにいる魚がどれだか確認できませんでした。
とりあえず、どうにかなるかな?
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/12 16:31分 
  • [Edit]

Re: 幼虫! 

ひろぼうぅさん、こんにちは!

幼虫で、懐かしの少年時代にタイムスリップしてもらました?
虫は苦手な人の方が多いですよね。
私はゴキブリ、毛虫以外なら結構平気です。

近所の人、庭にカマキリとか虫がいると、ウチに助けを求めてくるんです。
取ってくれって。。。
可愛いのにねぇ♪
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/12 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR