ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


プツプツで一週間のお休みです

昨日学校から帰宅したチビの体にプツプツが・・・・ グわ~!

これってもしかして?
DSCF5685.jpg 
直ぐに皮膚科へ行きましたが、2時間待ち・・・
前日が休診のせいか、月曜日は混みますね。

診察の結果は、予想通りの水疱瘡!
待ち時間の間に、寒い寒いって熱まで・・・・・・・・
こんな時に限って、服装が肩丸出しのムームー。
                                   (スティッチのリロが着ている様な)

感染症なので、今週いっぱい学校をお休みです。 
早く元気になってちょ~ね。


待ち時間が長かったので、ちょっとミスドへ行きました。。。
お姉さんにオススメ聞いて、パウダーたっぷりのシューフロッケンも注文。
DSCF5673.jpg 
美味しかったですよ。 気持ち小さめですね。
パウダーがいっぱいで、口の周りに付くのが気になりましたが。


そして今日は、チビと2人でゆっくり過ごしました。
チビはずーとこんな本ばかり読んでました。
DSCF5686.jpg
面白いから! って私にも「カイジ」を勧めてきたんですが、
小3女子、この若さでカイジが面白いってどうなのよ。。。
                         将来がコワイおぉ~。

今日のプツプツは、昨日の2倍。
顔にもいっぱい、頭皮や舌にまで、可愛いお顔はどこへやら。
                        まるで怪獣。。。
       
          ・・・・・鬼太郎やウルトラマンからスカウトこないかな



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あらら~~水疱瘡ですか。
かゆくてつらいですよねぇ。
うちの息子も小4でかかりました。
しかも、赤ちゃん時代に1万円くらいだして
予防接種したのにぃ~~(笑)
これでもかっていうくらいブツブツが
すごい勢いで広がっていきました(^o^;)

学校行けなくて退屈しちゃうでしょうね。
お大事に~・・・!!
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.09/13 18:13分 
  • [Edit]

Re: NORAKOさんへ 

NORAKOさん、こんちわ!

プツプツ沢山出てますよ!
軟膏を塗るのも大変です。
今、かゆみがひどくて可哀そうww

明日はもっとかと思うと・・・・・ まるで怪獣ですね。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:42分 
  • [Edit]

予防接種 

こんにちは!

あれ?予防接種は受けてなかったのですか?
今はそういうのってないのかな?
自分が子供のころはほとんど予防接種で済ませてましたね。
おたふくとかはしかとかも。
ちょっと今のことは分かりませんが。。。

ちなみにミスドのドーナツは自分は牛乳無しでは食べれません!
・・・だってパサパサしません?あのドーナツ(--;)。

NoTitle 

おはようございます。

おチビお譲ちゃん、大丈夫ですか?
跡が残らないといいけど…(>_<)
我が家の1号&2号は、頭皮にもぷつぷつができて、かゆかゆで大変でした。
お大事にしてくださいね!
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2011.09/14 06:28分 
  • [Edit]

Re: 予防接種 

ひろぼうぅさん こんにちは!

はしかや風しんの予防接種は受けてるんですけどね。。。
水疱瘡のは受けてませんでしたwww

ドーナツに牛乳ってところがいいですね。
昨日、沖縄のサーターアンダーギーを買って食べましたが、
ドーナツ以上のパサパサです。ドリンクちょー!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/14 08:36分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

りりぃべるさん、こんにちは。

チビは今日もかゆみと闘ってます。
跡が残ると嫌ですね。特に顔なんか。
頭皮のぷつぷつは薬が塗りづらくて・・・・
どうしていいんだか。
でも、小さい頃からお薬とか好き?なので、助かってます。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/14 08:44分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/11 16:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
