ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


最近観た邦画DVD4本

DVD、お笑いも含め常に観てるんですけど。。。
最近観たのは・・・・・・・・・・ハ・ズ・レ多かったかな。

でも、まだ観てない人もいる?でしょう。
私の感想がチョットでも参考になれば。。。

ちなみに、あらすじとか殆んど書けません・・・・
                 覚えてないって言う噂も。ぶはっ! 


一応観ときましょうかと思いレンタルしたこちら。
ハナミズキ
DSCF5702.jpg 
・・・・・・・普通でした。
         日本の普通~の恋愛映画でした・・・・・。

2人の期待通りの状況に偶然にもなっていくんですね。 

最後、2人が結びつく為に、
女の子の現婚約者が交通事故で亡くなる。
そして男の子の方も奥さんと離婚になる。
出来すぎた設定・・・・。でした。  うはっ!

主人公2人はハッピーエンド。
周りの人達はバッドエンドしょっ!
別れた奥さん、最後友人と結びついてハッピーエンド風にしてるのが
                                  なんだかな~。
                                 

ハナミズキの歌詞って、こう言う意味だったんですね。。。




乱暴と待機
DSCF5711.jpg 
あ~、これからどんどん面白くなる????

面白くなる???

面白くなるの?

と思いながら観ていたら、ついに終わってしましました。ぷ~!

浅野忠信さんとか、出演者的には面白そうだったんですけど、ちょい残念。

とてもとてもピュアで優しい女の子に、周りが振り回される映画です。
ピュア(純粋)過ぎるって、結構コワイことです。
本人、本当に悪意がないですからね。

これから、もしそんな人間に出会ったら許してあげてください。




何も考えず、タイトル名だけで借りてしまいました。写真無し。
東大を出たけれど 麻雀に憑かれた男
・・・・・・・・・・・・・・・・う~U~uuuuu

学生の自主製作のような映画でした。
私が2度観ることはないな。




裁判長!ここは懲役4年でどうですか。
DSCF5708.jpg 
こう言うのは、大体面白いです。
映画として素晴らしい!とかではなく、観ている時間飽きないから好きです。

原作者が実際に傍聴した裁判の中から、インパクトのあったものを映画に。

傍聴マニアとか裁判官マニアとか、世の中には本当にそんな人達が
いることが面白いです。

この映画、もっともっと面白く出来たような気がします。

裁判、社会勉強として一度は傍聴してみたい。



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

映画最高♪ 

こんばんは!

ハナミズキ、自分も見ました。感想は・・・無し、と。。。
自分もかなりDVDは見ている方ですが本当のアタリは
何気に少ないですね。とくに邦画は。。。
最近は韓国モノを棚の端から借りまくっています。
アタリは1、2本かなぁ~。

Re: 映画最高♪ 

ひろぼうぅさん こんばんは!

映画、面白いですよね。
洋画、邦画、色々なジャンル観てます。
昨夜はお笑いアンジャッシュのDVDで笑ってました。

最近は韓国モノですか!?私もいっぱい観ましたぁ☆
韓流は日本で売れる為、韓国で全く視聴率の取れなかったつまらないドラマ
まで沢山入ってきてますね。
最近借りてもハズレが多いので、借りるのが恐くなってしまってます。笑
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:37分 
  • [Edit]

ハナミズキ 

YUFRICAさん、こんばんは。

ハナミズキ、大好きな映画です。
たぶん、わたしは、ストーリーはどうでもいいのかも。
生まれ故郷が舞台だし、死んだ姉が高校生の時に着ていた制服がガッキーのだったとか、しかも、やっぱり、いい曲ですよね、ハナミズキ。

かなり、あまい、視聴者か--;


  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.09/28 23:34分 
  • [Edit]

Re: ハナミズキ 

なおさん、こんばんわ♪

ハナミズキの映画、そんな思い出のある場所が舞台だと、どうしても好きになってしまうでしょうね。
私は客観的に観れたので、辛口評価になっちゃいましたね。
ストーリー的にもイマイチで、心に残る映画とは・・・・なりませんでした。

なおさん、次回は何の映画を?
帰りはもちろん1杯ゴクッとですね。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/29 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
