ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


まさか狭心症?じゃないよね。

最近、我が家のイチロウが、胸が痛い痛い!と言うんです。
狭心症??
でも、顔笑ってるし。。。病院に行くほどの事ではないのか?

深呼吸、とにかく呼吸をする時にたまに痛くなるらしい。キューっと。
今日は朝からそのこと言ってて、帰宅後も痛いって話してました。
                      全然元気なんですけどね。

中学生くらいの時、私もあったんですそういうの。
自分だけかと思っていたけど、イチロウの症状が同じなので、
「分かる分かる!私もそうだった!」って・・・・・

これって成長期におこる何か???

イチロウが学校の友達に聞いたら、何人か同じような症状の子がいたらしい。

ネットでも、やっぱり同じような子が何人かいました。
病院行って心電図やレントゲン取って医者からは何も問題ないと言われたそう。

成長期にはあることなのかな?狭心症っぽいの。
なんかチョット心配のような、なんでもないような・・・


皆さんも成長期にこんな症状がありました?
               若かったあの頃を思い出して・・・・・
                       ほら、ほら、あの青春時代・・・・・
                                脳トレにいいですよ・・・・・




1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

原因は・・・ 

こんばんは!

狭心症なんですかね?
でも呼吸器系は甘く見ない方がいいですよ。
ホントに。子供ならなおさらです。
一度病院に行ってみたらどうですか?

あっ・・・・・もしかして・・・・・原因は・・・・・


副流煙ですね!(キッパリ!!!)
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
イチロウくん、心配ですね…。
脳トレと思って思い出してみましたが(笑)私には思い当たる体験はなかったです。
成長期といえば、成長痛。
ヒザとかが痛む、アレです。
…の、胸骨バージョン???
いずれにせよ、あまり続くときはお医者様へ受診をお勧めします。
お大事にしてくださいね。
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2011.09/21 00:04分 
  • [Edit]

Re: 原因は・・・ 

ひろぼうぅさん こんばんは!

副流煙!やっぱりそうきたかぁ!
あのコメの後だから、ひろぼうぅさんからこんなコメが来るのを
期待してました。(笑)

でも学生の頃こう言う症状無かったですか?
私はまったく同じようなのあったんですよね。

一応、胸キュー以外は食欲あるし笑ってるんですよね。
様子見て病院いこうかな。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/21 01:10分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

りりぃべるさん こんばんは♪

脳トレやってみましたか!
私も中学生?の頃、呼吸すると胸がキューとなることが何度もあって
痛かったので今でもあのキュー!は覚えています。

そう!成長痛のヒザとかが痛むアレの、胸骨バージョン???
→私もそう思っています。
同級生にも、ネットで調べても似たような症状の人が何人もいるってことは
一種の成長痛かなって。
取り合えず様子見です。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/21 01:18分 
  • [Edit]

気になりますね・・・ 

YUFRICAさん、こんにちは。

わたしもときどき同じ症状ありますよ~~( ̄▽ ̄;)
キュ~~~っとなって刺すような痛み。
年に数回あります。
いや~~~意外と若かったんだわ・・・わたし(笑)


いやいや、でも気になりますよね、
子供のことであればなおのこと。

わたしも知りたいです。アレの正体・・・。


  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.09/21 13:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチローくん、なんでもないといいんだけど心配だわね。

疲れがとれない

寝付きが悪い

または、ゆっくりふかーく深呼吸しても胸や肋骨の奥の方に違和感があったら、病院すすめます。

私がかかった病気、そんな感じでした。
  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.09/21 20:39分 
  • [Edit]

Re: 気になりますね・・・ 

NORAKOさん、こんにちは。

同じ症状ありますか?
しかも今ですか!?
NORAKOさん、ちょっと若すぎぃ!!

イチロウのは原因不明ですが、NORAKOさん!!
私たちのそういう症状は、更年期障害って言うんですよ(笑)
NORAKOさんも気を付けてくださいね。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:51分 
  • [Edit]

Re:さわわちゃんへ 

さわわちゃん、ちわ!

昨日に比べて、今日は大分調子いいみたい。
よかった。
痛すぎて動けなくなるようじゃコワいけど。
さわわちゃんもこんな感じだった?

なんでもないことを願ってます。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/21 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
