ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


優待来ましたぁ i'm lovin' it!

こちら先程からポツポツと雨です。

でもOK~!
洗濯物は午前中ガンガンの太陽で乾きましたから。よっしゃ!

今日は、日本マクドナルドホールディングスさんから優待2冊到着。
DSCF5800.jpg 
左から
バリューセットのサンドイッチいずれかお一つ引換券
バリューセットのサイドメニューいずれかお一つ引換券
バリューセットのドリンクいずれかお一つ引換券

1冊にこのシートが6枚綴られています。

普段、ファストフードってあまり行かないんです。
だってワ・タ・シ コ・メ ス・キ・ア・ル ・・・なんちゃって中国人 

別にパンが嫌いな訳ではないんです。フランスパン大好き

マックに行くのは、この優待券の分だけ。
ビックマックとかポテトとか食べると、やっぱり美味しいんですけど・・・ね。
優待券なくなると、また行かなくなります。

どうせ行くならモスかな。。。。でもモス高っ!!

今夜、ダンナの夕食はマックで揃えようかな。
                   へへっ べ~ろん。

取り合えず最後はCMっぽく・・・
                i'm lovin' it!


1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ミニ英会話レッスン① 

こんばんは、英会話講師のひろぼうぅです。

今日のテーマは・・・Fast food!の呼び方です。
日本語でファストフードと言います。
(食べ物が注文して早く出てくるから)
ファーストフードだと→First foodになってしまいます。。。
(最初の食べ物!?)
気をつけましょうね♪

本日のレッスンは以上!m(~~)m
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/22 20:59分 
  • [Edit]

Re: ミニ英会話レッスン① 

ひろぼうぅ先生 こんばんは!

あ~そうでしたね。
昔はみんな揃ってファーストフードと言っていました。
が、あれは実は日本人の間違った言い方なんですよね。
すっかり忘れてました。

Fast food!に変更しておきます☆ティ~チャ~!
Thank you very much for drawing my attention to the misunderstanding.

↑これも間違ってたら笑える。。ぶはっ。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/23 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、早起きすると何故か朝マックしたくなります。
こないだ台風の日に朝5時に行ったらさすがに閉まってたわ。PC も使えるし、集中したい時はマックです。

ここうちなーでは皆さん『ファーストフード行こー』 とおっしゃる。すべての言葉をのばし、和製英語?沖縄独特の感情語?で話すので、意味がわからず何度も聞き直す私。

仕事の時は念のため何度か聞き直す私に『天然?』と、一回り年下に言われ、凹んじゃいます。

ユフリカさん『一緒にマック行きましょーねー?』訳して下さい。
  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.09/23 11:32分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

さわわちゃん、ちわ♪

こちらも朝はだいぶ涼しくなってきましたよ。
朝マックで何食べてんの~、メガメガマフィンかい?
朝マックには、ずーっと行ってないな。
そちらのマックではまだUSドル使えちゃう?

ユフリカさん『一緒にマック行きましょーねー?』訳して下さい。
→これスワヒリ語に訳してあげましょう。
#bakhoaf~ihdnf::agfuajbjg!!o-jambo!!こんな感じかしら。ぶっふっ!
                     ウソです。
ツタオナナ(またね!)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/24 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
