ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries



秋の果物とザンネンなカマキリ

秋ですね~。

今日は、こんな美味しそうなを頂きました。
大きいです。

大きさが分かり易い様に、ちびまるこちゃんを隣に置いてみましたよん。
DSCF5835.jpg 
分からない?
じゃあ、適当に想像してみてください。

栗は半日~1日お水に浸した方がよいとのことなので、早速今浸してま~す。
食べられるのは明日ですか。。。。

通常のお鍋で湯がくと40分~50分かかってしまいます。
                   ガス代がwww 節約しないと。。。
なので今回は、圧力鍋でやります!
加圧後、弱火で5分~8分(栗の大きさで変わる)で火を止め、
温度が下がるのを待つだけ。

早く食べたいよ~



さっき、ある場所の花植えを手伝いに行ってきました。
ふ~~っ。 よく頑張った
          自分家のは適当なのに・・・・・こんなんでいいのか。
DSCF5834.jpg 
良い土みたいです。 
ミミズがいっぱいで、またまた昆虫の幼虫を掘り返してしまいました。
「ブサッと刺したらかわいそう」と思ったら・・・・・・・・・
スコップで掘りづらっ!!



先日、DVDレンタル屋さんの駐車場でウロウロしていたカマキリ。
DSCF5814.jpg 

DSCF5816.jpg 
シャキーン!! おチビの手の上で威嚇開始!

私達に捕まってザンネンなカマキリ・・・・・・・・ 
命がけで威嚇しても・・・・・・・・
聞こえてくる言葉は。。。               う~んかっこいい~



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村

Comment

NoTitle 

栗ですか(--;)。
栗は好きなんです。好きなんですけど・・・。
モンブランが食べられない!!!

何故って言われてもね。
自分が知りたいくらいです。。。(><)
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.09/29 19:45分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

ひろぼうぅさん こんにちは!

モンブランが食べられない!!!
→分かるような気がします。
同じような感じだと思いますが、私はあんこが食べられない(><)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.09/30 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
