ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


オークションで申し訳ない病。

最近、オークションでのやり取りが多いYUFRICAです。

自分の商品が売れてばかりならいいけど・・・・・
新品で安い商品があると、ちょくちょく買っちゃったりも。
先週は、新品子供服を送料含め190円で買いました。うひっ

私の出品物は株主優待券、優待品はもちろん子供の古着等も出品してます。
古着は何百円とか安い金額で。

最近では子供服4着(新品1古着3)と2種類の優待券が落札され、
合計6,900円。。。
毎度ありがとうございます。

毎回感じるのですが・・・・
オークションって商品発送料が別途かかります。
その発送料が高い高い!!

買う側の気持ちも分かるから、出来るだけ安い発送方法を心がけてますが・・・

Tシャツくらいならクロネコヤマトのメール便で80円~240円。
が、、、トレーナーになるとメール便取の扱いサイズ(厚み2cm)には入らず・・・
定形外郵便390円~になってしまいます。
例えばトレーナー200円で落札、送料込み合計600円の支払い。みたいな。
新品なら納得いくけど・・・古着だと・・・  ん~~~、つらい。

今回はイチロウの服を3着落札してくれた人がいました。
トレーナーやズボン、厚みのある冬服。

1品1品買うのに比べると、まとめて買った方が送料は安くなりますが、
それでも送料だけで800円! 高っ!!
落札者はその辺覚悟でしたけど・・・・・・
私がすごく申し訳ない感じ。

そこで今回は、箱に少し隙間があったのでお礼のサービス品?をもう1着
入れて発送しました。
気に入ってくれると嬉しい。。。。

きっと、相手の為というより「自分の申し訳ない気持ち」が少し楽になるから!

以前も、東北地方の落札者に「商品券届かなかったら申し訳ない病」が出てしまい、
書留代を別途負担して送ったYUFRICAです。
あの頃は、震災の影響で東北地方への郵便物が届かないかも!って・・・・
でも実際は宮城県の内陸の方で、普通に送っても届いていたんです。きっと。

あ~www、 商売人とか営業マンとか100%不向き!



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

オークションってやった事無いんですよね。
やってみたいんですけど(--;)
一番の問題は売るものがない!買うお金もない!!!
・・・でも堅あげポテトはポリポリと(^^;)。
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.10/06 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

YUFRICAさん、こんにちは。

優しいですね~♪
そういうことまで、なかなか気遣うことって
ないような気がします。たくさん出品している方なら
なおのこと。

・・・といいつつ、なんとなく出品することに
不安があり(うまくやれるかどうか)
オークションはいつもいつも落札専門のわたしです(笑)
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.10/06 07:42分 
  • [Edit]

Re: NORAKOさんへ 

NORAKOさん こんにちわ♪

> 優しいですね~♪
→ いえいえ、勝手に入れたサービス品も古着ですし、
  相手が気に入らなければ「大きなお世話」な行動です。
  
オークション出品、NORAKOさんなら全然心配する必要ないですよね~。
でも、NORAKOさん本業のお仕事があるから大変かな?

>オークションはいつもいつも落札専門のわたしです(笑)
→ もしかして、知らないうちに私の商品買ってたりして。
  私たちお知り合い?????
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/06 09:01分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

ひろぼうぅさん こんにちわ!

オークション、私みたいな物を捨てられない人には一石二鳥! 
要らない物を誰かが使ってくれて、貯まったお金でまた子供達の必需品を買って。
家計の足しになります。

>一番の問題は売るものがない!買うお金もない!!!

→ 大丈夫です!チョコやガムの包み紙をまとめて売っている人もいます。
  きっと、コレクターがいて需要があるからでしょう。
  ひろぼうぅさんには堅あげポテトの袋があるじゃないですか。うひっ。
  それに、普通に買うよりオークションで安く買えること多いですよ。

>ポリポリと(^^;)。
→ 私も昨夜ポリポリしてました。歯ごたえがたまらなぁ~い☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/06 09:24分 
  • [Edit]

なんとなく 

その申し訳ない気持ちわかります。
きっと世間的には損なタイプですよね~
でも、なんか嫌な気持ちになっちゃいますよね。
きっと性格なんでしょうね。
仕方ないです。
でも、どこかできっと帳尻が合うように
なっているかもしれないですよね。

↓堅あげポテト、あたしも好きです♪
  • posted by いつママ 
  • URL 
  • 2011.10/06 10:29分 
  • [Edit]

Re: いつママさんへ 

いつママさん こんにちわっ!

オークションで安い商品買っても送料高いと嫌ですよね~。
私が買う時そう思うし。みんなそうですよね。

> でも、どこかできっと帳尻が合うように
> なっているかもしれないですよね。
→リピーターが増えるとか・・・だといいな。

>堅あげポテト、あたしも好きです♪
→やっぱり?みんな好きなんですね。
 そう言えばCMとかありましたっけ?
 CMとかやらなくても売れる商品だからOKなのかな。。。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/06 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
