ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


Kさんのプライド

普段、卵10個入りパックは200円~300円。
たまにスーパーで、先着〇〇〇名様まで99円で売っています。
その時間になると100名以上の長蛇の列。
早い人では30分前から並んでいる人も。
私は長時間並ぶのが嫌なので、最後の方に貰いに行きます。
実は、並ばなくても結構数足りてて貰える事多いんですよね。うししっ
でも近所のKさんは、その列に並ぶのが恥ずかしいと言っていました。

スーパーを回っていると、試食コーナーで食べ物を勧められます。
私、普通にパクッ!
でもKさんは、恥ずかしくて絶対に試食なんか出来ないと言っていました。

「何が恥ずかしいの?」と聞くと、
卵の列に並ぶのも試食も
「たまたま知り合いにでも見られたら恥ずかしくてしょうがない」と。

でも私には、恥ずかしいことをやってる意識が全然ないwww・・・・


私たち、どこをどう見ても一般庶民です。



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

YUFRICAさんこんにちは。

Kさんは少し自意識過剰ですね~。
今の世の中、誰も他人のことなんていちいち気にしていないし
興味も持っていないと思っているのでNARUは路上のティシュ配り、試食など
ガンガン貰っちゃっています。
  • posted by NARU 
  • URL 
  • 2011.10/12 13:23分 
  • [Edit]

ははは・・・(^o^;) 

YUFRICAさん、こんにちは♪

あ~~・・・わたしはKさんタイプかもぉ・・・。
タマゴは、YUFRICAさんと同じく、
列には並ばず、最後のほうにタイミングが合えば
もらっちゃう派ですが、

試食はどうしても出来ません(→o←)ゞ
自分から寄っていくことは絶対ないです(笑)

でもなぜだろう?
誰かに見られたら・・・ということを
気にしたことはないですが・・・。

ただ単に、「買物はとっとと済ませたい」からだと
思います(笑)こう見えて?すごくせっかちなので。

行列や人ごみが大嫌いなわたしです・・・(笑)
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.10/12 15:32分 
  • [Edit]

Re: NARUさんへ 

NARUさん こんにちは♪

>Kさんは少し自意識過剰ですね~。
>今の世の中、誰も他人のことなんていちいち気にしていないし

→そうですよね。自分が思っているほど他人は気にしてないんですよね。
  
私は駅前とか殆んど行かないので、
「ティシュ配ってたらいっぱい貰ってきてne☆」って
ダンナにお願いしちゃってます。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/12 19:50分 
  • [Edit]

Re: ははは・・・(^o^;) 

NORAKOさん、こんにちは♪

>あ~~・・・わたしはKさんタイプかもぉ・・・。

→あ~~~・・・でもきっとKさんとはタイプが違いますよね。
 NORAKOさんは試食の営業の人でも関りあいたくないって感じでしょうか。
 
 Kさんは本当にプライドが高くて出来ないみたいです。
 実は義姉のことなんですけどね。
 義母にも「ヤダ~お母さんみっともない」と言っていました。
 でも本当は安い卵が欲しいので、ウチの子を一緒に連れて行って
 卵を取りに行かせたり(笑)
 ウチの子が試食してると、他人のフリしているそうです。
                     面白い義姉。

  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/12 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、試食LOVEのひろぼうぅです(^^)

20代のころデパ地下巡りでお腹を満たしていました(--;)。
あと物産展フェア!
これなんか速攻で腹いっぱいに・・・。

・・・って何の話しか分かりませんが、要は試食は積極的にしないとダメです!m(--)m
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.10/13 01:40分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちわ♪

「試食LOVE」ってものまた怖いですね(笑)

> 20代のころデパ地下巡りでお腹を満たしていました(--;)。
> あと物産展フェア!
> これなんか速攻で腹いっぱいに・・・。

→ひろぼうぅさん・・・・
 詐欺メールのみならず無銭飲食まで・・・・(((-"。-;)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/13 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
