ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


ここまでやっちゃう?

近所に住むKおばさん(75歳位) の話。

昔は結構うるさいおばさんだったらしい。
若い頃はこの近辺を取り仕切っていて、あれこれ注意。

ダンナが中学の頃、金髪に染めた髪の毛を見て、
いろんな所で「〇〇さん家の息子は不良よ!」と悪い話しを
いろいろ言い広めていたらしい。 
 Thank you~!!(旦那)

確かにあの当時、中学生が金髪だったら不良と呼ばれていた時代です。
                                   しょうがない
ちなみに私は小学生の時、誰が言い出したのか友達みんなで
保健室に行き、戸棚にあったオキシドール借りて染めてました。ぶはっ!

そのKおばさん、
知り合いの娘さんの結婚祝いがあったので、祝い金を渡したそうなんです。
その相手は「内祝い」としてお返しの品をお渡し。
でもKおばさんは、そのお返しの品が気に入らなかったらしく相手に
レシートを催促したそうなんです。
(どんな言い方で催促したかは分かりませんが・・・・)

Kおばさんは後日、その購入場所イトーヨーカドーへ行き、商品を返品。
同じ金額で自分の好きな別商品と交換したという話。
この話を聞いた時、大声で え~~!!

が、逆にここまで出来ちゃっえる人、もしかしてカッコイイ?
失礼なことしてるけど、誰にも迷惑はかけてない?
なんて思えたりも・・・・・・・・・・・・・


1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~。

NARUの嫁の友人にも貰った出産祝いの品物が
気に入らなかったので包装紙だけを頼りに店を捜して
返品しに行ったらしいです。
しかもこの人はレシートなしで返品できたらしいですよ。
さすがにお金が大好きなNARUもここまでは出来ませんv-12
ちなみにこの人、会社を経営しており
夫も別の会社の社長さんらしいです。
お金持ちって案外ここまでお金にシビアなのかも?
  • posted by NARU 
  • URL 
  • 2011.10/14 16:20分 
  • [Edit]

Re: NARUさんへ 

こんにちは~。

> NARUの嫁の友人にも貰った出産祝いの品物が
> 気に入らなかったので包装紙だけを頼りに店を捜して
> 返品しに行ったらしいです。

→えぇ~、他にもいるんですね~。
 この場合、くれた相手にも失礼になってませんね。
              さすが社長 やるぅ~!
 
> ちなみにこの人、会社を経営しており
> 夫も別の会社の社長さんらしいです。
> お金持ちって案外ここまでお金にシビアなのかも?

→そうなんですね。人と同じじゃお金持ちにはなれませんからね。
 勉強になりますね。
 
 返品族って普通にいるのかな?次回私もやっちゃいそうです(笑)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/14 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

なかなか出来ることじゃないですね(^^;)
レシートをもらうまではいかないけど、貰ったもの
が気にいらなかっのでそのまま家に帰る前に質屋で
売っちゃったことはあるけど。。。(--;)

・・・でいうか小学生で普通オキシドール使わないでしょ!・・・不良なんだ。。。

Re: ひろぼうぅさんへ 

ひろぼうぅさん こんばんは。

> 貰ったものが気にいらなかっのでそのまま家に帰る前に質屋で
> 売っちゃったことはあるけど。。。(--;)

→これまた・・・・・別パターンで勉強になりますわ。

> ・・・でいうか小学生で普通オキシドール使わないでしょ!・・・不良なんだ。。。

→全然不良じゃないですよ。
 世の中にはこんなことして遊んでいた子達いっぱいいます。 
 私は至って健全な子でした。
 
 PS不良=いい子です☆ 
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/15 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
