ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


子は国の宝

「子ども手当て」のハガキが届きました。
我が家の口座に4か月分の「子ども手当て」が振り込まれたようです。
年3回に分けて貰えます。ありがとうございます。

満15歳以後の最初の3月31日までの間にある子ども(中学生までですね)
1人につき月額13,000円。

ウチは、13,000円×2名×4ヶ月ってことで今回104,000円です。

金額だけ見ると大きいのですが、以前はもっと貰えてたんですよねぇ。
そしてこれからさらに減っていくんでしょう。  ふぅ~
こんなんだと少子化に進む一方です。
もっと子どもを育てやすい社会になって欲しいです。

子は国の宝
 
 
子ども達に迷惑をかけないよう生きていかなければ・・・・・・


そんな子ども手当てを貰って作りました。
今日のおチビのお弁当。
おチビが作った自分とワンコの顔のおにぎり。
DSCF6005.jpg 
おかずは、ハッシュドポテト・野菜炒め・チキンのニンニク醤油味。
女の子のお弁当にニンニクってダメだったかな・・・・・。


1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

にんにくでもOKなのでは!?
そんなに臭くならないと思いますよ(^^)
もし匂いがキツければ子供手当を使って
サーロインステーキなんか・・・(-;-)
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.10/18 01:05分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちは。

> にんにくでもOKなのでは!?
> そんなに臭くならないと思いますよ(^^)
 →野菜は半分残ってましたが、チキンは残さず食べて帰ってきました。
  よかった。

> もし匂いがキツければ子供手当を使って
> サーロインステーキなんか・・・(-;-)
 →ステーキ・・・・ 
  子ども手当て直ぐになくなっちゃいます。ふにゅん。。。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

上手にできてるー、チビとワンコ!

もう、お弁当作れる歳になったのかぁ。
  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.10/18 22:40分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

こんばんわ~。

> 上手にできてるー、チビとワンコ!
 
 →おチビは器用ですからぁ。
  キャラ弁って難しいよね~(ウチのは全然キャラじゃないけど・・・)
  一応海苔があればどうにか「らしき」ものが作れるってことです。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/18 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
