ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


面談

先程、塾の個人面談でした。

おチビは今のところ成績が良いので問題なし。
話の殆んどはイチロウのこと。
分かってはいたけれど・・・

国数を教えている若い先生と、ちょこっと太った英語の先生。
別々にお話。

私を含め、3人の一致するところは、
イチロウは「努力」をなかなかしないという事。
「面倒くさがり」だとという事。

普段、予習なんてやることはない。
間違えた箇所の見直しや復習も殆んどやらない。
字は汚くてザツ。本人でさえ読めない時は笑える

イチロウは理数系が結構得意。
数学を解くスピードは速い。
理解力もある。。。。のに。

勿体無い中学生なんです。

男の子は何かのきっかけで急に変わることがあるって
先生が言ってました。
「このままじゃまずいな!」って、
いつか気付く時があれば嬉しいかな。


で・・・・、今日はパパさんいないし・・・・
やっぱりこんな感じの夕食に。

イチロウの分は、松屋のカルビ定食をTAKE OUT。
おチビの分はこれ↓ (一応本人の選び)
DSCF6024.jpg 
新発売!セブンイレブンの「THEチーズバーガー」198円と
チキンのから揚げ105円。

思いっきしジャンクフードだね。ほほほっ。
今日くらいいいでしょ。

先生、イチロウの面倒くさがりは私からの遺伝なんですよ。



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おぉーーーセブンイレブン♪
我が町にはセブンは、ないのだ。
ジャンクフードも、セブンのだと一味違う?
私、セブンのソフトクリームの形した赤城乳業のアイスが大好きだったの。あーーーー久し振りに食べたいな!

イチロウくん、おだててもダメ?

  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:01分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

さわわちゃん、ちわ!

セブンイレブンのない町とは・・・・・ 
こっちよりも最先端を行く町じゃのう。

> ジャンクフードも、セブンのだと一味違う?
 →おチビはマックの方が美味しいと言っていました。

> 私、セブンのソフトクリームの形した赤城乳業のアイスが大好きだったの。
 あーーーー久し振りに食べたいな!

 →そのアイス知らない。。。今もあるのかな?今度挑戦してみよう。
  私はミニストップのアイス好きyon♪

> イチロウくん、おだててもダメ?
 →イチロウ、おだて作戦に入ってみるか!
  でも、おだてるところがないって話も・・・・・
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/22 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
