ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


時代の基本スキル取得しようかな。

 PCスクールへ通おうかと思ってます。
今日はコース内容や金額確認へ行って来ました。

取得したいのは、やっぱり今人気の
マイクロソフトオフィス スペシャリスト(MOS)2010
ワード・エクセル2科目。
そして、エキスパートまで取得出来ればなぁ。。。(夢)

実際はまだ2010の試験は、スペシャリストまでしか出ていないそうで、
エキスパートは近いうちにでるそうです。
DSCF6064.jpg 
私にあったコースは、1科目で3ヶ月通い放題73,500円。って事は、
ワードとエクセル2科目で147,000円・・・・・・高!!

とりあえず、スペシャリストはどうにかクリア出来そうな感じ。
問題はエキスパート。
さらに147,000円・・・・・・ ふにゃふにゃ。
MOS受かってから考えろ!って話なんですけどね。

早ければ、来月からスタート?

週3~4で通って、教室のPCで試験対策してるかと思いきや、
ブログ記事書いてたりして。。。へへっ



1日1回ひと押しの応援ください
           招き猫だニャ~               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

自主学習でOKですよぉ。 

こんばんは♪

おお~~いよいよMOSを受けられるんですね~。

でもスペシャリストだったら
自宅で自主学習で全然取れますよ。
だって、わたしがそうでしたから~。

もちろん?ワードもエクセルも使ったことない状態から
市販のテキストを1ヶ月練習しただけで、取りました。
絶対自主学習でいけますv(^-^)v

おすすめはFOM出版のテキスト。
添付のCD-ROMを使いながら、
テキストに沿って、課題を進めていくだけです。
模擬テストもついてるから繰り返しやって、
それだけで受験しました(笑)

自宅でやってると、続かない、
教室のほうが、軽い強制力があって続きそう~
みたいな効果はあるかもしれませんけどネ(^o^;)

でも14万円は高すぎると思うぅ~~~( ̄▽ ̄;)
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:35分 
  • [Edit]

Re: 自主学習でOKですよぉ。 

NORAKOさん こんばんは♪

> でもスペシャリストだったら
> 自宅で自主学習で全然取れますよ。

→え~、そう言われると迷ってしまうぅww。
 確かに話を聞くと、生徒さん達スペシャリストは皆一回で
 合格してるみたいなんですよね。
 2010は試験になったばかりで、多少レベルが上がっているようなんですが、
 もしかすると自宅学習でもOK?
 
 実は自宅のPCには、使わないのでオフィスのソフトが入ってないんです。
 スクールに通うお金でソフト買って(学生のイチロウ名義で買えば安いですよね)
 自宅学習の方がいいのかな。。。

> でも14万円は高すぎると思うぅ~~~( ̄▽ ̄;)

→そうなんですよね。エキスパートならまだしも・・・・
 本当に基本からPC2台使って学習するみたいなんです。
 6年もオフィス使ってなくて基本忘れてるから必要かな?
 なんて思ったりもして。
 
 あ~、悩みます。
 NORAKOさんのご意見とても参考になりました☆
 もっとじっくり考えてから入会します。
 ありがとうございました。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^)

何かビジネスでも始めるとか?(--;)
それにしてもちょっと高すぎでしょ!

今は個人で勉強する教材とかも売っているし。
個人的にはWordpressを扱うことをおススメします。
世界でもう主流になってきてるし。
今がチャンスだと思います。
ちなみに自分のふくらはぎのサイトも
Wordpressで作っています(^0^)
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2011.10/25 01:36分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちは♪

> 何かビジネスでも始めるとか?(--;)
> それにしてもちょっと高すぎでしょ!

 いやいやとんでもない、ビジネスなんて出来る女じゃないです。
 スキルUPスキルUP。
 いつか就職活動する時、資格はあった方がいいかなって感じで。ははっ!
 授業料高いです。。。検討し直し中。


> 個人的にはWordpressを扱うことをおススメします。
> 世界でもう主流になってきてるし。
> 今がチャンスだと思います。
> ちなみに自分のふくらはぎのサイトも
> Wordpressで作っています(^0^)

 Wordpressはブログソフトですか?
 面白そうですね。
 PCを使って色んなことが出来る人ってカッチョイ~。
 そんな人に私もなりたい。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/25 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
