ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


PCスクールや~めた!

私は嘘つきです。

先日、PCスクールへ通おうか???
なんて言ったけど、や~めた!
アドバイスコメ貰って、簡単に気が変わったYUFRICAです。
ありがとうございます。

MOSは自宅学習で頑張ろう!!
に変更です。
・・・・って、
ウチのPC今時オフィスのソフト入ってない。
どうしよう。・・・・・ダンナに相談。

実はウチのPC、もう古くなってるんです。
PCもだいぶ安くなってるし、ソフト買うくらいなら
PCごと買い替えた方がいいかな。
今のは当たり前のようにオフィス入ってるし。
って話に。

んで、PCいつ買うの?  だらだら  だらだら


本当に自宅学習で受かるのか。
そこが一番問題。。。


1日1回ひと押しの応援
     お願いします。ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うんうん、それが正解だと思いますよ~♪

実は、うちの息子も中2のときにP検3級とMOSを
取ってます。
わたしは自主学習でしたが、
息子はタイピングも初心者だったので、
ヘンな指使いの癖がつくまえに
PC教室へ行ったほうがいいだろう・・・と思って行かせたのですが、

ワード・エクセルをどんなふうに習っているのか?って
聞いたら、テキストにしたがって学習を進めて、
わからないところだけ先生に聞く・・・って風でした。

それって、自主学習と変わらないじゃん~!って
思ってガックリ(笑)
だから、スクールに通わなくても、自宅で全然OKですよ、ホント。

あとはPCを買うか?オフィスを買うか?の
問題ですね(笑)
  • posted by NORAKO 
  • URL 
  • 2011.10/28 18:03分 
  • [Edit]

Re: NORAKOさんへ 

こんにちわ♪

息子さんもすごいですね~。中2で!
イチローにもやらせようかな。
既に変な指使い・・・・になってます。
若いうちが覚えも早いですもんね。

私もP検も受けたいな~っと思ってるんですyo。
最近、もっとPC詳しくなりたいなって思うようになってきて・・・・

> あとはPCを買うか?オフィスを買うか?の
> 問題ですね(笑)

→今のところPC購入になりそうです。
 いつ買うのかな~。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/28 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
