ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


お米 ゆめぴりか

関東、今夜も雪だそうです。
今はまだ雨が降っていますが。。。

昨年、TVで話題になっていたお米買ってみました。
北海道米「ゆめぴりか」
私はまだ食べたことがなくて。
DSCF6903.jpg
意外にもお米は少し黄色?っぽい。
美味しいお米って白いイメージがあるんですけど・・・・・

でも、炊き上がったご飯はきちんと白くつやつやしてるんです。
どちらかと言うとやわらかく粘りのある方ですね。
もちろん美味しかったのですが、味は薄いです。
私的には、魚沼産の美味しいのコシヒカリが好きかな。

YUFRICAの疑問。
同じ魚沼産のコシヒカリでも美味しいのとそうでもないのがありますよね。
なぜ?????

あ、ちなみに昨日のクイズ②の答えは、いちです。


ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雪やコンコン♪

テレビ見てたら雨から雪に~って中継、結構降りそうね。

話題の「ゆめぴりか」好みじゃなかったのね。
私、魚沼産コシヒカリの、袋がシルバーに赤とかが入っている袋のやつ好み。
甘みがあって冷めても美味しい!

最近の御飯の友は、なぁ~に?
  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2012.01/24 00:00分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

雪、結構積もってきた。寒いおお~。

「ゆめぴりか」好みじゃなかったのね。
→そんなことないよ!
 お米の中では美味しい方だったよ。今度是非!

 最近のご飯のおとも・・・・・
 やっぱアレでしょうアレ!!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.01/24 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
