ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


「比較」と「ついで」

なんだか昨日より寒く感じる

最近、脱衣所の明かりが点かなくなっていました。
電球他、いろいろ交換をしたんですけどダメ。
もう築15年ですから、色々な所にガタがきています。

ウチの脱衣所は陽の当たらない場所にあります。
だから日中でも電気を点けないと暗い。夜はもっと困る。

それで先日2件の店を回り、おおよその金額を確認。
修理を依頼する時は必ず2~3件の店を確認して安いところへ
依頼するようにしてます。

ウチに来た修理の人は60歳位。
ベテランの親切そうな方でした。
金銭が絡む店舗の営業さんとは違って、来てくれた技術者に
ついでにここも見てくれます?」←ぶりぶり可愛く言う
ってお願いすると、追加料なしでパパッと直しちゃったりします。

いつもそうなんですが、修理をしてもらっている時に、
他にも調子の悪い場所があったことに気付くんですよね。
今回もついでってことでキッチンの電気まで直してもらいました

今回は、技術料・出張料・新しい部品含め8,400円なり。

実はもう一つの電気屋さんは技術料と出張料だけで8,600円
新しい部品はまた別料金って言われました。
そうすると3,000円~5,000円はぼったくられてたかもne。

                「比較」と「ついで」って大事だわ。。。


ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
