ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


私の為に「ジョン・レノン」

私、切なすぎて泣いてしまいました。
「NARUTO出生の秘密」で  ・・・・・ダメですか?
アニメを見て泣くのは久しぶりです。
あ~せつない、せつない・・・

今日、ウケたこともあったんですよね~。
以前話しましたが、おチビがいつも図書館から「世界の偉人」の本を
借りてきてたんです。
マザーテレサだとかノーベルだとか福沢諭吉だとか・・・ほんと色々。

さすがに最近、全部読み終わっちゃって、偉人関係の本がなくなって しまったみたい。
今日は「ママの為にいい本借りて来たよ!」って持ってきたのがコレ☆
「ジョン・レノン」
DSCF6998.jpg
私、ビートルズの年代じゃないけど・・・・すごい人だよne。
「私の為」ってのが嬉しい、けどなぜか笑える。
オノ・ヨーコとの出逢いもしっかり書かれていましたyo。

これからは、私の為の本を借りてきてくれるのか?
何を持ってきてくれるのか毎回楽しみ~☆
                Thank  you~ !


ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございまぁす!
お嬢ちゃま、本、大好きなんですね。
ママの為って、素晴らしい~!
今は、手塚治虫とかジョン・レノンとか、偉人的な本になってるんですね。
知らなかった…。
アトムが案内役ですか?
楽しく読めそうですね(*^^*)
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2012.02/10 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます(^0^)

自分も小学生のころ世界の伝記全集みたいな
ものを読んでいました(^^)
何気に面白いんですよね。
大人になった今でも覚えていることが
たくさんあります。
楽しく学べるって感じかな(^-^)/

ちなみに今日から1週間はビックマック200円ですね♪
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2012.02/10 08:30分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

こんにちは!

図書館にある偉人の本は全部?読み終わっちゃって借りるのがないんです。
今回のは講談社学習コミックの「アトムポケット人物館」って書いてありますね。
偉人ではないようです。
コミックなので分かりやすく、子供達も読みやすいですよね。


  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/10 16:18分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちは!

偉人の本を色々読んでいると、誰がどの国の人だったのか?
誰がどの年代だったのか?
ごっちゃになってしまい分からなくなっちゃいます。(笑)

今回はビックマックですね。
今夜の夕食にしちゃおうかな☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/10 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
