ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


面接時の「お車代」

今日は、月に一度会っているTちゃんとサイゼリアでランチ。
「青菜とベーコンのスパゲッティ―セット」600円。
ドリンクバー付です。2人で同じものを注文。
DSCF7115.jpg

いつものように、どうでもいいような事を延々と話す2人です。
お店に置かれていたタウンワークを見ながら、
コレいいね。アレいいねって就活もしてないくせに盛り上がる。

そこでTちゃんがこんな話を。
最近、Tちゃんのお友達が面接を受けた帰り際に「お車代」と言って、
封筒を渡されたそう。
ビックリした彼女は、丁寧にお断りをして受け取らなかったんだとか。

Tちゃん 「お車代なんてよくあることだから、普通は受け取るよね」

・・・・えっ YUFは初めて聞きました。
今まで面接でそんなの渡されたことも聞いたこともなかったので、
私でもビックリして「いえいえ、結構です」って言っちゃうかも。
2人で「普通もらうでしょ~」「普通もらわないでしょう~」って
主婦の会話。楽しかった。

ちなみに、その謙虚さが良かったのか、お友達は見事仕事をGET したそうです。
                     おめでとうだよ~



ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

普通もらう(私ならきっともらってる)

今どき、お車代や図書券、大手メーカーなら自社商品はよくあるね。

でも、そのお友達素晴らしい!

私も今度そうしてみよーっと。

  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2012.02/20 22:51分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

さわわちゃんも貰ったことあるんだぁ!
たしかにネットで調べてみたら出してくれる会社もあるみたいだね。
私、同じ会社にずっと長くいて、面接あまりしてないから?
知らなかったよ。


  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/20 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
サイゼリア!
憧れのサイゼリア!
私の住んでる近くにはないので、1号のところに行った時、
連れてってって言ったことがあるんです。
連れてってもらえなかったんですけど…。

賑やかで楽しそうな感じが伝わります。
…お車代…戸惑った挙句遠慮しちゃうかも(^^ゞ
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2012.02/21 19:40分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

りりぃべるさんから「憧れのサイゼリア!」だなんて意外だなぁ。
普通のファミレスって感じですよ。
以前は今よりもっと安くて子持ちのママさん達にはいいお店でした。
TV番組でもよく紹介されてましたよね。

> …お車代…戸惑った挙句遠慮しちゃうかも(^^ゞ
  →ウチのダンナも貰ったことあるって言ってました。
   バブル時代の名残ですかね?
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/21 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば、派遣だけど登録しに行くたび、お車代として、一律千円の封筒渡され喜んでた時代があったよ。ねこ探しの今後が楽しみ。前にねこが家出する物語を考えてたので、参考にしたいです。
  • posted by takichan 
  • URL 
  • 2012.02/22 08:53分 
  • [Edit]

Re:takichanへ 


> そういえば、派遣だけど登録しに行くたび、お車代として、
一律千円の封筒渡され喜んでた時代があったよ。

 →毎回きちんと貰えるならいいね。
  面接時に5千円~1万円貰えた人もいたらしい。すごいよね。

>前にねこが家出する物語を考えてたので、参考にしたいです。

 →昔、猫は自分の死が近づいたら家を出て、違う場所で死ぬんだって聞いたことが
  あるんだけど本当かな?
  今回の猫も13年は生きていたようだから・・・・ 
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/22 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、聞いたことある。ひっそり死んで、見られないようにするとか。ねこの寿命ってわかんないけど、その結末いやだね。ふらっと戻ってきたらバンザイだね。
  • posted by takichan 
  • URL 
  • 2012.02/23 08:54分 
  • [Edit]

Re: takichanへ 

やっぱりそういう言い伝えあるのね!?
じゃ、その可能性大かしら。

今日、帰宅時のお迎え当番だったの。
帰りにネコのおばさんの所寄って報告だよ。。。。
チビはお菓子貰って喜んでいたけど・・・現金な奴だ(笑)
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.02/23 19:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
