ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


ちょっとハラハラした事

急に義姉からTELがありました。
「手が痙攣していて思い通りに動かないの」
今にも泣きそうな声・・・・

義姉の旦那は仕事で連絡が取れず、義母も留守。
それで私の所へ連絡。
直ぐに車で迎えに行きました。

義姉に会った時、両手が膠着していて老人のように腰を曲げて歩いていました。
手と言うより上半身全体が麻痺してきているような。
一瞬、脳の何らかの障害?
ちょっとハラハラしましたね。

急いで病院へ連れて行き検査をしてもらいましたが、
脳には異常はなく、過換気症候群だと説明され一安心。
一日体調が悪かったらしく、ストレスなどで発作的に過呼吸に。
血液中の二酸化炭素濃度が少なくなり今回のような症状になったのだとか。

最近、孤独死がニュースになっていますけど、今回のようなケースでも感じましたね。
義姉は自宅で一人、自分の体の異常に不安になりパニックになっていたようです。
身近に家族や親戚がいれば直ぐに助けを求められますけど、誰もいない人達は
可哀そうですよね。
私がそうなったら誰に連絡する???
いざという時の為にTOP3までは考えとかないと。。。。
ちなみに、携帯にかけても99%繋がらないので、旦那のブラピは第10位です


ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~
義姉さま、手術を要するような病気じゃなくてよかったですね。

旦那さまが第10位って…(^^ゞ
まぁ、繋がらないストレスで更に具合が悪くなることがないってことですか。

ブログ開始、始めた年も同じだったんですね(@o@;)
ご縁、ですね。
今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2012.03/15 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

とりあえず大事に至らなくてよかったですね。
こういうのってホント怖いです。
自分も仕事の出先で一度倒れたことがあったけど
連絡がつかないともの凄く不安になりましたよ。
親族以外でも連絡が取りやすい人は確認しておいた方がいいですよね(--;)。
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2012.03/15 08:11分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

こんにちは。

今まで、急に痙攣を起こすような人が周りにいなかったので戸惑いますね。
体調は良くなり仕事にも行けたそうです。
ホント良かった。

> 旦那さまが第10位って…(^^ゞ

→殆ど携帯を使わない人なんです。
 持っている意味が・・・・

> ブログ開始、始めた年も同じだったんですね(@o@;)
> ご縁、ですね。
> 今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)

→そうなんです、私も昨年スタートしました。
 こちらこそよろしくお願いいたします。ペコリ
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.03/15 15:57分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちは。

> とりあえず大事に至らなくてよかったですね。
> こういうのってホント怖いです。
> 自分も仕事の出先で一度倒れたことがあったけど
> 連絡がつかないともの凄く不安になりましたよ。
> 親族以外でも連絡が取りやすい人は確認しておいた方がいいですよね(--;)。

→過換気症候群は、ストレス等でまた同じような症状が出ることが多いようです。
 翌日には普段の生活に戻っていたので良かったです。
 自分にもいつかこんなことが起こるのかな?なんて考えたり・・・・
            鈍感だからストレス溜まらないか(笑)

 普段から周りとの繋がりは大事ですよね。  

 
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.03/15 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お姉さん、大事に至らなくてヨカッタよね。
でもストレスだけで?!そうなるなんて怖いね。

すごく考えさせられましたよ(-_-;)
私なんか毎日独りで食事だし、ヘタすると一ヶ月仕事以外の連絡が誰からも来ないなんてことよくあるよ。
寝る前にこのまま起きれなくなっても誰も気付いてくれないだろうなって・・・寂しいね。


  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2012.03/16 21:34分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

ちわ~。

ご心配おかけしました。
さわわちゃんも緊急連絡先ベスト3考えておいて!
普段は感じないけど事だけど、何かあった時はほんと怖いよね。
病気やストレスが溜まらないように気を付けてよ!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.03/17 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
