ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


私の携帯使用料

これから新しく携帯を選ぶならやっぱりスマホですよね。
でも、YUFは普通の携帯を選びました。

今日、4年半使っていた携帯が壊れてしまったのでショップへ。
契約期間途中でしたが、解約をして新規で加入しました。

私の携帯使用料って、毎月4,000円前後なんです。
どんだけ使ってないの???
自宅の電話を使うので、携帯通話は殆どなし!webも使いません。
                (自宅のPCで十分)
あ、ドンキのクーポン貰う時は使うかな

携帯は主にE‐メールとスケジュール管理。
一瞬スマホに目がいってしまいましたが・・・・
まだまだ安い携帯で十分です。

おばさん。。。
これから新しい携帯に慣れるまでちょと時間がかかりそうです。


ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

携帯にしたのね。

でも解約手数料払って、なぜ新規契約?
機種代が安くなるの?
携帯って、なくてはならないけど高すぎる(。-∀-)
どうにか安くあげる方法ないかしら?
毎月最低8500円かかっております(//∇//)
  • posted by さわわ 
  • URL 
  • 2012.05/13 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

naruの携帯代は月1,300円以下です。
通話は嫁さんのみ(同じ会社同士で無料)と
メールしかしていません。
スマホは興味あるけど維持費が高いので
購入する気になれないです。
みんなお金持ちで羨ましいです。
  • posted by NARU 
  • URL 
  • 2012.05/14 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は固定電話は休止にしてあり携帯のみです。電話二つもいらないので。
固定電話の代わりにネット回線の接続料だけです。かなり節約出来ますよ。
  • posted by purotoko 
  • URL 
  • 2012.05/14 18:12分 
  • [Edit]

Re: さわわちゃんへ 

スマホは今度壊れた時かな。
使用頻度が低い私には贅沢だわ。
新規で入ったのは、イチローと一緒に入ると
学割が適用できたから。(大人なのにできるんだよね)
私も基本使用料が15か月間無料~。
さわわちゃん毎月8,500円って、私の2倍以上だね。
辛い。。。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:04分 
  • [Edit]

Re: NARUさんへ 

携帯代、月1,300円って・・・やすっ!!
それ、子供用じゃ?(笑)

ウチのダンナも電話をかける相手は私だけ(無料)みたい。
だから、通話料が全然かからないんですよね。

>スマホは興味あるけど維持費が高いので
>購入する気になれないです。
> みんなお金持ちで羨ましいです。
 
→同感です。すぐにスマホを選ぶ皆さんが羨ましいです。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:17分 
  • [Edit]

Re: purotokoさんへ 

こんにちは。

最近、固定電話を持たない人が増えているようですね。

電話番号を書かなきゃいけない事って多いですが、
なるべく固定電話の番号にしてます。
何となく携帯の番号は書きたくないみたいな。。。
でも確かに電話2つも要らないですよね。
ウチもいずれは携帯だけになるんでしょう。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.05/14 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私の携帯使用料】

これから新しく携帯を選ぶならやっぱりスマホですよね。 でも、YUFは普通の携帯を選びました。 今日、4年半使っていた携帯が壊れてしまったのでショップへ。 契約期間途中でしたが、解約をして新規で加入しました。 私の携帯使用料って、毎月4,000円前後なんです。 どんだ...

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
