ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


余剰電力 買取価格決定

24年度の再生可能エネルギー余剰電力買取価格が決定しました。
よかったよ~!
実は心配してたんですよね。

先日、太陽光発電システムの導入を決めたのはいいんですけど、
時期が時期だったもので・・・・焦ってました。

この、東電が余剰電力を1KWあたり42円で買い取ってくれる制度は、
6月末までの制度だったんです。
我が家は今、申請手続きをしていますが、
国や県への申請→パネル設置工事→東電の調査、契約
6月末までに東電と契約できるかどうかビミョ~な感じで・・・

6月末までに申し込み分が対象?
6月末までに東電との契約した分が対象?
なんて、あっちこっち皆さんいう事が違うので困ってました。
経済産業省や東電のHP確認してもあやふやで、はっきりとした
ことが書いてないんです。

ウチは、今回の太陽光発電システムの元を、
8年~9年で取り戻す予定なので。。。。
電力の買取価格が42円なのか、そうでないのかによって、
だいぶ計算が狂ってきてしまうんです。

でも今日、ようやく平成24年度の制度が発表されホッとしています。
7月以降~来年3月までの申し込み分まで、買取価格42円(10年間)
継続で決まりました。

太陽光  10kW以上  10kW未満  10kW未満(ダブル発電)
買取価格  42円    42円     34円
調達期間 20年間   10年間    10年間


電力を節約して、8年で±0にもって行けるよう
頑張ります!!



ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【余剰電力 買取価格決定】

24年度の再生可能エネルギー余剰電力買取価格が決定しました。 よかったよ~! 実は心配してたんですよね。 先日、太陽光発電システムの導入を決めたのはいいんですけど、 時期が時期だったもので・・・・焦ってました。 この、東電が余剰電力を1KWあたり42円で買い取って...

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
