ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


システム導入後、初精算

太陽光発電システムにしてから、もうすぐ1ヵ月になります。
楽しみにしていた電気料金の請求書が届きました。
日数的には発電前からの精算になりますが、今回の精算額は
こんな感じ。

詳しく書くとマズイので、大まかで失礼。

●買電 我が家が東電へ支払う額
 9,000円ちょっと
(太陽光発電のおかげで昨年より30%以上減りました)

●売電 東電が我が家へ支払う額
DSCF8970.jpg 
16,000円超えました~!!

一番暑い時期だったので、良い結果になりましたが、
これからはどうなるんでしょうね。
自然の恵みに感謝いたします☆



ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます(^0^)

凄い!!!
毎回これだけ売れたら相当家計が楽になりますね♪
電気代って光熱費でも一番高いからこれは嬉しい(^^)。
太陽光発電システムいいいなぁ。。。
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2012.08/16 08:56分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんばんわ♪

良い時期に設置出来て良かったです。
真夏はこれだけあればイイですよね、冬はどうなんでしょうね。
自家発電してるって思うとなんだか嬉しい☆
お勧めですよ!
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.08/16 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
