ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


太陽光発電9月分の精算結果

今は秋ですか?
関東、まだまだ暑い日が続いています。
我が家の太陽光発電システム、働きは順調なようです。

先月分の電気料金請求書では、システム設置後、中途半端な日数での
月の精算になりましたが・・・・
起動開始後約3週間で、30%以上の節電結果となっていました。

そして今月の結果!よく頑張りました。
DSCF9172.jpg
今月は44%の節電です☆
正直、家族が頑張ったというよりも・・・・
雨もなく晴天に恵まれた1ヵ月だったから。
太陽光発電さまさまなのねん。

ちなみに、今月の売電料は21,000円超え!
DSCF9173.jpg
ほんとによく頑張った!

とうとう9月から電気料金が値上げしましたね。
ふぅ~~~。。。
値上げ値上げばっかりで、いつかは値下げって話も出てくるの?



ひと押しの応援よろしくお願いします。
            ポッチ               
ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは(^0^)/

やっぱり太陽光発電システムの効果ってすごいんですね(・・;)。
初期費用さえクリアすればいずれは元がとれますもん。
早く導入したモン勝ちなのかもしれませんね(^^;)。

15、16日はマックのハンバーガー無料券配布です~(^-^)
  • posted by ひろぼうぅ 
  • URL 
  • 2012.09/14 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
黙って、黙々と働く太陽光発電。
偉いっ!
今年はず~っと晴れてるので、特にすごいんでしょうね。
なんといってもお部屋の中が暑くならないって、予想外の良い効果^^
この先も、わくわくですね(^_-)-☆
  • posted by りりぃべる 
  • URL 
  • 2012.09/14 00:22分 
  • [Edit]

Re: ひろぼうぅさんへ 

こんにちわ~

効果がこんなに出てくれて、私もよろこび~です。
特に今夏の関東は、晴天が続いてくれましたからね。
初期費用を回収するには、通常10年位かかると言われていますが・・・
(ウチの計算では8年で回収する予定)
長いですよね。

優待券が9/30で切れるので、その前にマックへ行こうと思っておりました。
ハンバーガー無料券配布なんですね♪
情報ありがとうございます☆
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.09/14 08:24分 
  • [Edit]

Re: りりぃべるさんへ 

こんにちわ!

光熱費40%以上減少は大きいですよね。
最近は日が短くなってきているので、徐々に発電量も減ってます。
良い結果が出せたのも今回までかな?
でも、頑張って働いてくれている太陽光発電システム!
設置して良かった。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2012.09/14 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
