ぷらす思考で楽しむライフ

株主優待品の紹介。ネットオークションにも参加中。大好きDVD他なんでもありの生活日記。

Entries

スポンサーサイト


実はうちの子2人、一年間無料で塾に通ってます。

そろそろ来るかと思ってました。

夏期講習会、そして夏期合宿のご案内。来たー!イタタタタ

小3のおチビの分はまだしも、中一のお兄ちゃんの分は見たくない・・・。

じーっと薄目でチェック 

夏期講習会15日間で48,000円 合宿4泊5日で88,000円!

「先生、すみませ~ん。ウチ受講できませ~ん!」って大声で言いたいけれど・・・。

「お宅のお子さん2人の通常授業料は、一年間無料で受講させてやってるんですよ

なんて言われそうでコワイーーー

実は、昨年より引き続き受講する中1は全員、継続特典とかで1年間本科授業料がタダ。
 
お兄ちゃんは国語、数学、英語各1時間半を週3で通っています。

そしてそして・・・小3に限り全員です。40周年記念と言う嬉しい特典で無料!

ウチの子達は、ラッキーなことにこの2つにズバリ当てはまちゃいました。

無料とは言っても塾側からしてみれば、夏期講習や冬期講習他特別授業料の発生する

講習会はもちろん!受講してくださいよね!・・・・ ですよねぇ~。

でもでもやっぱり、かなりお高いですぅ~

さぁ、これからこのピンチをどう切り抜けるか!

先生と我が家の対決!     頑張ります

にほんブログ村ランキング!!
            
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 はこちら  

スポンサーサイト

Comment

 

子供は4人おります。参考までにどこの塾か教えてください。
  • posted by アイアイ 
  • URL 
  • 2011.05/18 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/19 00:32分 
  • [Edit]

うちは来年度? 

はじめまして。実はうちは現在小2と小6、
来年度無料の対象(折込HP参照)になります。

無料で通われている場合、来年度については
半強制的に通うことになるのでしょうか?

今後どうされるつもりなのかしら?
と気になり、お聞きしたく感じました。

よろしかったら、ご経験談や
お考えを、よろしくお願いします。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.10/04 13:02分 
  • [Edit]

Re: うちは来年度? 

ゆりさん  はじめまして。

ウチのこの来年度については・・・
お兄ちゃんは継続でしょうね。
下の子はまだ決めてませんが、本人は塾に行くのが好きなようなので
こちらも継続かもしれません。

確かに、塾としては1年間無料で通ってもらって、その後ももちろん継続!
を狙っていますよね。
そして、そう言う話をしてくるかと思います。

ウチは、下の子が来年やめることになっても、はっきりと言う家庭なので・・・。
でも、普通は言いづらいことですね。

継続の契約をしている訳ではないので、やめるもアリです。
あとはゆりさんが勇気を持って言えるかどうかの問題だと思います。
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/04 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろと詳細にお答えいただき、感謝します。

>継続の契約をしている訳ではないので、やめるもアリです。
そうなのですね。では、そのうち機会があったら
話を聞いてみよっかな?って、その前に受検ですね。

合格しても合格しなくても、他のお子さんも
通うパターンが多いのかしら?無料だとね。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.10/05 11:43分 
  • [Edit]

Re: ゆりさんへ 

ゆりさん こんばんは。

上のお子さん、今が一番大変な時期。。。お母さんもですよね。

合格でも不合格でも、一端やめる子が多いような気がします。
中学では部活に入ったりしますからね。塾との時間が合わないとか。

元々ウチの塾は生徒数が多い方ではないので、参考にならないかも。

ウチは無料に弱いので直ぐに継続決定でしたが・・・・笑
  • posted by YUFRICA 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

YUFRICA

Author:YUFRICA
ただの主婦
イチロー中学・おチビ小学

株主優待品の紹介。
ネットオークションにも参加中。
大好きDVD他
なんでもありの生活日記。

人気のブログランキング

☆ いろいろ参加してます ☆
面白いブログがいっぱいあります
↓ 私にも応援クリックよろしくね ↓

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

おきてがみ

ご訪問ありがとうございます☆
ブログとブログを結ぶおきてがみ

FC2以外から訪問された方
お気軽に足跡を残してください。
後ほど訪問させていただきま~す。

アンケートですよ

私が知りたい、アナタも知りたい? お気軽に投票どうぞ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
